掲載されていないご質問につきましては、ご用件に合わせて各店舗(販売または整備工場)のお電話・公式LINEにてお気軽にお問い合わせください。

遠方販売・配送について

Q. 遠方販売は行っているのですか? A. はい、全国へ遠方販売を行っております! 北海道から沖縄まで、全国各地への納車実績がございます。配送の手配も当店が一括して行いますので、安心してお任せください。

Q. 遠方でお店に行けない場合、どうやって車両状態を確認すればよいでしょうか? A. スマートフォンで撮影した「詳細な動画」をLINEでお送りしています! エンジンの始動音、外装のツヤ、気になる箇所のアップなど、お客様が見たいポイントを個別に撮影してLINEへ送付いたします。まるで目の前にあるかのようにご確認いただけます。

Q. 遠方で購入した場合、納車後のメンテナンスはどうすればいいですか? A. 基本的な消耗品交換はお近くのショップ様でお願いしております。 オイル交換などは最寄りのバイクショップ様へご相談いただく形となりますが、大きなトラブルや修理のご相談につきましては、まず当店へご連絡ください。状況に合わせてアドバイスやサポートをさせていただきます。

ご契約・お支払いについて

Q. 契約してから納車まで、どれくらい日数がかかりますか? A. 納期は車両の状態によってケースバイケースです。 旧車の特性上、想定外の整備が発生し納期が延びることもございますが、お客様のご希望をお伺いし、一台一台丁寧に納めさせて頂いております。

Q. 表示価格以外に「諸費用」はいくらかかりますか? A. 乗り出しには「諸経費」が必要です。 車両本体価格に加え、登録代行手数料、納車整備費用、保険料(自賠責・任意)、税金などがかかります。お問い合わせいただければ、その日時点での正確な**「乗り出し総額見積もり」**を作成いたします。

Q. 未成年でもバイクを購入・ローン契約できますか? A. 親権者様の同意があれば可能です。 ローンのご利用には、親権者様の代理申し込み、または保証人が必要となるケースが一般的です。まずはご相談ください。

Q. ローンの頭金は必要ですか?何回払いまで可能ですか? A. 頭金0円からご利用いただけます。 お支払い回数は6回〜最大84回まで選択可能です(※審査結果によります)。月々のお支払い予算に合わせてプランをご提案します。

Q. 購入前に試乗することはできますか? A. 基本的に試乗は行っておりません。 ですが、この度**「レンタルバイク」**のサービスを開始させていただきます!ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

整備・修理・カスタムについて

Q. 他店や個人売買(ヤフオク・メルカリ等)で買ったバイクの修理は頼めますか? A. はい、喜んで承ります! 「ネットで買ったけど調子が悪い」「近くに頼める店がない」という方もぜひご相談ください。修理のご相談は**整備専門工場「KMD YOKOHAMA BASE」**にて承ります。

Q. 修理期間中、代車を借りることはできますか? A. 修理中の代車貸出は、基本的に行っておりません。 ですが、この度**「レンタルバイク」**のサービスを開始させていただきます!ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Q. 車検はいつから(満了日の何日前から)受けられますか? A. 車検満了日の「1ヶ月前」から受けることができます。 満了日ギリギリですと、整備箇所が見つかった場合に期間が過ぎてしまう恐れがありますので、余裕を持ったご予約をおすすめします。

Q. 不動車(エンジンがかからないバイク)の引き上げ・レッカーは頼めますか? A. はい、対応可能です。 距離や場所によってレッカー費用が異なりますので、まずはお電話にて場所と状況をお知らせください。

Q. 輸入車(外車)や旧車の修理は対応していますか? A. 応相談となりますので、お気軽にお問い合わせください。 車両の状態や車種によって対応可否が異なりますので、まずは一度ご連絡いただければ幸いです。

Q. 違法改造車(マフラーの音量など)の整備は断られますか? A. 車検非対応の状態ではお受けできません。 ただし、「車検に通る状態(保安基準適合)に戻す」というご依頼であれば対応可能です。不正改造車のままの整備・入庫はお断りしております。

Q. ネットで買った部品の「持ち込み取り付け」は対応していますか? A. 対応可能です。 ただし、工賃が通常と異なる場合や、部品の不具合に対する保証ができないため「保証対象外」となる場合がございます。

Q. 身長が低くて足つきが不安です。ローダウン(車高調整)はできますか? A. はい、お任せください。 サスペンションの変更やシートのあんこ抜き(加工)など、お客様の体格とバイクに合わせて、安全に乗れる足つき改善プランをご提案します。

買取・下取りについて

Q. 下取りと買取で査定額に違いはありますか? A. 「下取り」の方が頑張れるケースが多いです。 当店で次の一台をご購入いただく「下取り」の場合、査定額を通常より上乗せして調整しやすい傾向にあります。もちろん、買取のみでも高価査定いたします。

Q. 動かないバイクや事故車でも引き取ってもらえますか? A. はい、可能です。 修理ベースとして価値があるものは買取、それが難しい場合は処分引き取りとして対応いたします。

KMDについて

Q. KMDの拠点について教えて下さい A. 横浜市内に「販売専門」と「整備専門」の2拠点を構えております。 お客様により専門的なサービスをご提供するため、役割を分担しております。

【販売・買取のご相談】KMD横浜 住所:神奈川県横浜市戸塚区原宿5-2-5 旧車・絶版車の販売や、お乗り換えのご相談はこちらへお越しください。

【整備・車検・修理】KMD YOKOHAMA BASE 住所:神奈川県横浜市泉区中田北2-4-43 認証工場を完備しており、ご購入後のアフターサービスやカスタムはこちらで行います。

Q. KMDはどんなお店ですか? A. バイク好きのスタッフが集まる、アットホームなショップです。 特に整備体制には力を入れており、2級整備士資格保有者が4名、3級整備士資格保有者が2名常駐しています。 「売って終わり」ではなく、高い技術力で末長くお客様のバイクライフをサポートできるお店作りを心がけています。

Q. KMDが得意としている車種はなんですか? A. 現在はホンダのホークシリーズやCBX、スズキのGSといった、往年の「旧車」がラインナップの中心です。 もちろん、長年得意としてきたカワサキのゼファーやZRXをはじめとする「平成のネイキッド」につきましても、豊富な経験と実績がございます。旧車から平成の名車まで、幅広くお任せください。

お問い合わせ窓口

ご用件に合わせて、下記よりお問い合わせください。

■ 車両の購入・買取・下取りについて 【KMD横浜】 TEL: 045-392-4993 LINE ID: kmdyk1 営業時間: 10:00~20:00 (火曜定休)

■ 車検・修理・カスタムについて 【KMD YOKOHAMA BASE】 TEL: 045-803-0777 LINE ID: kmdyokohama7 営業時間: 10:00~20:00 (木曜定休)

PAGE TOP